Young Juvenile Youthのデビューミニアルバム『Animation』が、4月27日からiTunes Storeで先行リリースされる。
2012年から活動を開始したYoung Juvenile Youthは、シンガーのYukiと、ソロでも活動するトラックメイカーのJemapurによるユニット。自身の表現を模索していたYukiが、Jemapurの作品に衝撃を受けたことをきっかけに結成され、今年3月にはiTunesによるアーティスト紹介企画「NEW ARTIST スポットライト」に選出された。
『Animation』には、iTunes Storeで配信されたシングル曲“More For Me, More For You”、タイトル曲を含む全6曲が収録される。また、YouTubeでタイトル曲のPVが現在公開中。同PVは関根光才が監督を務めている。
また、同作のCD版が6月3日に数量限定でリリースされることも決定しているほか、iTunes Storeで同作を予約すると、“More For Me, More For You”とタイトル曲の2曲が先行ダウンロードすることが出来る。
なお、Young Juvenile Youthについて浅野忠信は、「音と歌の追いかけっこを聞いているようでとても面白くその中で新たな発見をしながら曲ができていっているような深いやり取りを聞かせてもらった気がします!今後何が産まれるのかとても興味深いです」とコメント。また真鍋大度は、「JEMAPURの手がける歌モノ楽しみにしていました。ボーカルが加わることでポップになるかと思っていたのですが新たな波形を手に入れることで次のステージへ。誠実に野心的な音楽を作り続けていて気が引き締まる思いです」と賛辞を贈っている。