服部峻の初フルアルバム『MOON』、テーマは「信仰」

服部峻のニューアルバム『MOON』が、11月13日にリリースされる。

服部峻は大阪在住の音楽家、映像作家。15歳の時に映画美学校音楽美学講座の第1期生として特別に入学を許可されたという経歴を持っている。2013年に、円盤レコードから6曲入りの初作品集『UNBORN』を発表した。

『MOON』は自身初となるフルアルバム。2016年公開予定の遠藤麻衣子監督による日仏合作映画『TECHNOLOGY』のサウンドトラックとして制作がスタートしたが、服部が取材旅行で訪れたインドで得たインスピレーションから構想が膨らみ、最終的には12曲入りのオリジナルフルアルバムになったという。「信仰」がテーマの同作では、現代音楽、ジャズ、アンビエント、ミニマル、ノイズ、ドローン、民族音楽など様々な音楽要素を取り入れたサウンドが展開されている。

リリース情報

服部峻
『MOON』(CD)

2015年11月13日(金)発売
価格:2,160円(税込)
NBL-215

1. Startup
2. Old & New
3. The Sand Effects
4. She
5. Rickshaw
6. Borderline
7. Gravity
8. Chota Bheep
9. Pink
10. Soma
11. Partition
12. Forgive Me

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • 服部峻の初フルアルバム『MOON』、テーマは「信仰」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

CINRA JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて