映画『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』の予告編とポスタービジュアルが公開。あわせて主題歌が発表された。
5月14日から公開される『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』は、あんど慶周の漫画『究極!!変態仮面』をもとにした作品。頭にパンツを被ると正義の味方「変態仮面」に変身する青年・狂介の活躍を描く。
予告編は「東京中にパンティーが舞っています!」というニュースからスタート。鈴木亮平演じる狂介が、清水富美加演じるヒロイン・愛子に「私のパンティーを返して」と告げられる場面や、変態仮面となった狂介の姿、前作から登場する安田顕とムロツヨシ、新キャスト・柳楽優弥らの登場シーン、狂介が「私を、さらに強い変態にしてください!」と熱く語る場面、変態仮面がビルの間を飛び回るアクロバティックなアクションシーンなどが盛り込まれている。
あわせて公開されたポスタービジュアルでは「世界からパンティが消える。正義が消える。」というキャッチコピーが使用されている。
主題歌となるのは、LED覆面ユニットCTSによる“WAVINESS feat.南波志帆”。同曲の一部は予告編でも聴くことが可能だ。また変態仮面とCTS、南波志帆によるコラボビジュアルも公開された。なおCTSとゲストボーカルの南波志帆が映画主題歌を担当するのは、今回が初となる。
サークル(CTS)のコメント
HK2の主題歌を南波志保さんと歌わせて頂きました。映画のように切なくもアツく、色丞狂介と姫野愛子の関係性を歌に込めて、南波志帆さんとの掛け合いもこだわっています。映画館で楽しんで頂けたらと思います。是非カラオケでも。
トライアングル(CTS)のコメント
マジックヴォイスノナンバシホサマトフクメンヘンタイアイドルユニットシーティーエスガガッキョクデヘンタイカメンヲヨリ、アブノーマルクライシスニ、サセテイタダキマシタ(笑)
スクエア(CTS)のコメント
今回、HK2の主題歌に起用して頂き大変嬉しいです。主題歌WAVINESSは歌詞もHKの世界観を表現していて面白くなっているのですが、ワタシ的には是非トラックの方にも注目して頂けたらと思います。特にBassのグルーブはスピニングファイヤーのシーンをイメージしてみたので、是非Bassにも注目して聞いて頂けたらと思います。
南波志帆のコメント
こんなに素敵な作品に、まさか音楽で関わることができるなんて夢のようです。今回、CTSさんとコラボレーションをさせていただいているのですが、私は愛子さんの純粋さを表現出来たらと思い、彼女に寄り添うよな気持ちで歌わせていただきました。
力強くも美しい、そして高揚感のあるメロディアスな楽曲になりました。作品とともに、ぜひエンディングまで楽しんでいただければうれしいです。映画本編にもちらっと出演させていただきましたので、そちらもお楽しみに。笑