国分寺大人倶楽部の解散公演、終演後におまけ演劇『解散に至る経緯』も

国分寺大人倶楽部の最終公演『ラストダンス』が、7月6日から東京・下北沢のシアター711で上演される。

英語劇団体「ひとりだ」を母体に、全作品の作・演出を手掛ける河西裕介が2007年に旗揚げした国分寺大人倶楽部。2012年に『ハローワーク』を上演して以来、活動を休止しており4年ぶりの公演となる『ラストダンス』をもって解散する。

同公演の出演者には劇団員に加え、林竜三、松本亮、前田昴一、笠井里美(アマヤドリ)、望月綾乃(ロロ)、えみりーゆうな、藍屋奈々子(in企画)が名を連ねている。また7月6日から7月8日までの公演は、終演後に「おまけ演劇」として『解散に至る経緯』が上演される。チケットは現在販売中だ。

河西裕介のコメント

4年ぶりの公演が、解散公演になってしまいました。
ごめんなさい。
最後だからといって、特別なことはありません。
最後まで、ただただ丁寧に、人間を描くだけです。
あ、一つだけお願いがあります。
国分寺大人倶楽部という劇団があったこと、たまに思い出してやってください。
たまにでいいんです。
いつか、どこかの劇場で、河西の脚本、後藤、加藤、大竹の演技、井上の美術を見かけた時、ほんの少しだけ、国分寺大人倶楽部のことを思い出してやってください。
どうか。
どうか忘れないで。
今思うことはそれだけです。

イベント情報

国分寺大人倶楽部
『ラストダンス』

2016年7月6日(水)~7月12日(火)全11公演
会場:東京都 下北沢 シアター711

脚本・演出:河西裕介
出演:
後藤剛範
加藤岳史
大竹沙絵子
河西裕介
林竜三
松本亮
前田昴一
笠井里美(アマヤドリ)
望月綾乃(ロロ)
えみりーゆうな
藍屋奈々子(in企画)
料金:
前売 振込精算3,200円 当日精算3,500円
当日 一般3,800円 中高生20円
※中高生料金は枚数限定、要事前予約、要学生証

  • HOME
  • Stage
  • 国分寺大人倶楽部の解散公演、終演後におまけ演劇『解散に至る経緯』も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて