朝井リョウの小説『チア男子!!』が舞台化。12月9日から東京・原宿のAiiA 2.5 Theater Tokyoで上演される。
『チア男子!!』は、大学チアリーディング界で初となる男子のみのチーム「BREAKERS」に集まった個性的なメンバーたちが、学園祭での初舞台や全国選手権出場を目指す様を描いた青春小説。7月からTOKYO MXほかでテレビアニメ版がスタートしたほか、『少年ジャンプ+』ではコミカライズ版が連載されている。
舞台版の演出を手掛けるのは、自身で劇団を主宰するほか、様々な映像作品、舞台などで活動する伊藤マサミ。主演を『ミュージカル「テニスの王子様」3rdシーズン』で菊丸英二役を演じた本田礼生と、同公演で越前リョーマ役を演じた古田一紀が務め、平田雄也、皇希、才川コージ、福澤侑、高野洸らが共演者に名を連ねる。
朝井リョウのコメント
何もかも、想像がつきません。常軌を逸した動きが多く出てくる「チア男子!!」を生のステージで、そしてミュージカルでも舞台でもなく『LIVE』という冠。ただ、これまで誰もしてこなかった新しいことに挑戦するというのは、BREAKERSのメンバーの姿そのものです。私なんかの想像を遥かに飛び越えてくれることを期待しています。