永原真夏(SEBASTIAN X)のZINE『OPERA vol.1』と、永原と工藤歩里(SEBASTIAN X)によるユニット音沙汰のライブ盤がリリースされることがわかった。
ライブ会場と永原のオフィシャル通販サイト限定で不定期に発売される『OPERA』は、「SNS越えの秘密基地」「真夜中に書いたラブレター」をテーマに永原が日常を独り言のように綴ったもの。未発表音源「今月の音楽」のダウンロードコードが封入される。第1号に収められる楽曲は“しろくまオーケストラ”。8月13日に東京・早稲田奉仕園 スコットホール講堂で開催される音沙汰のワンマンライブの会場から販売開始となる。
あわせてリリースが発表された音沙汰のライブ盤は、8月13日に行なわれるワンマンライブ『荒野の彗星』の模様を収録したものとなる。タイトルや発売日、リリース形態などは後日発表。さらに今回の発表とあわせて、8月1日に沖縄・那覇で映像作家のエリザベス宮地が撮影した音沙汰の新曲“春の悪魔”の映像がYouTubeで公開された。
永原真夏のコメント
みなさまこんにちわ!
夏の真ん中、いかがおすごしでしょうか?
わたくし永原真夏から、お知らせがいくつかあります。
まず、8/13音沙汰ワンマンから、不定期発行ZINE+未発表音源「OPERA」を発売いたします!
思いのままにラフに録った曲と、真夜中に書くラブレター・秘密基地、がテーマのZINEがセットになっています。
日常はSNSに書いてるけど、書かないきもちもたくさんあるし。曲はたくさん作るけど、全部が音源になるわけじゃあないし。
きもちは毎日違っていびつなものです。
だったらなんかこう、ヘンな、ふしぎな立ち位置の作品がもっともっともーーーっとこの世にあってもいいじゃないの!と思って、つくりました。
気張っていないけど、あったらたのしい。
そういうものを、永原真夏よりロンリーでラブリーなみなさまへお届けいたします。
あと、8/13音沙汰ワンマンは録音して作品にしようかなとも計画中。
お客さんが発案してくれたの!
ウフフ、たのしみ!
てことでみなさま、よろしくお願いいたします。
あそぼーね!
書籍情報
『OPERA vol.1』
2016年8月13日(土)からライブ会場、オフィシャルオンラインショップで部数限定販売
著者:永原真夏
価格:1,000円(税込)
※ダウンロードコード付き