ホドロフスキーの日本未公開作『ホドロフスキーの虹泥棒』、26年越し公開

映画『ホドロフスキーの虹泥棒』が、11月12日から東京・渋谷のアップリンクほか全国で順次公開される。

『ホドロフスキーの虹泥棒』は1990年にイギリスで製作されて以来、日本では未公開だった作品。日本初公開となる今回は、アレハンドロ・ホドロフスキー監督の監修のもとで新たに作られたディレクターズカット版が上映される。

同作の物語は、風変わりな大富豪ルドルフが乱痴気騒ぎの最中に倒れ、遺産問題が持ち上がるところから始まる。ルドルフ役を演じるのは『吸血鬼ドラキュラ』のクリストファー・リー。ルドルフの遺産を待ちわびる甥のメレアーグラ役に『アラビアのロレンス』で主演を務めたピーター・オトゥール、地下の下水道でメレアーグラと共に暮らす泥棒のディマ役には同じく『アラビアのロレンス』で『ゴールデングローブ賞』助演男優賞を受けたオマー・シャリフがキャスティングされている。

作品情報

『ホドロフスキーの虹泥棒』

2016年11月12日(土)からアップリンクほか全国で順次公開

監督:アレハンドロ・ホドロフスキー
出演:
ピーター・オトゥール
オマー・シャリフ
クリストファー・リー
ジョアンナ・ディケンズ
イアン・デューリー
配給:アーク・フィルムズ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ホドロフスキーの日本未公開作『ホドロフスキーの虹泥棒』、26年越し公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて