劇団プレステージとヨーロッパ企画によるミュージカルが、12月7日から東京・渋谷のCBGKシブゲキ!!で上演される。
芸能事務所アミューズ所属の俳優たちによって結成された劇団プレステージと、京都を拠点に幅広い活動を続けるヨーロッパ企画。今回の公演はこれまでも互いの劇団員の交流があったという両者のコラボレーション企画となり、諏訪雅(ヨーロッパ企画)が脚本と演出を担当する。
出演者には諏訪をはじめ、ヨーロッパ企画の石田剛太、角田貴志、諏訪雅、本多力、劇団プレステージの猪塚健太、今井隆文、加藤潤一、城築創、高橋秀行、長尾卓也、原田新平と藤谷理子が名を連ねている。
チケットの先行予約は劇団プレステージのファンサイト「P1」で10月6日から受付を開始する。一般発売は11月5日からスタート。詳細は劇団プレステージのオフィシャルサイトで確認しよう。
諏訪雅(ヨーロッパ企画)のコメント
劇団プレステージさんと一緒に舞台をするなら、プチミュージカルみたいなものが作りたいなあと思っていましましたが、前回の劇団プレステージさんの公演を観させてもらうと、今井さんがとても気持ちよさそうに歌ってらしたので、今回は今井さんには決して気持ちよく歌わせないようにしないとなと思っています。
今井隆文(劇団プレステージ)のコメント
僕が、演劇に興味を持ってから、ヨーロッパ企画は憧れの集団でした。これは夢なのでしょうか?いつか、劇団プレステージと何か一緒にできたら…とずっと思っていました。それが、2016年の12月に叶います。
諏訪さんとの共演は、今回で6回目です。そしてなんと、脚本・演出を担当して頂きます。あ~どんな話になるのだろうと今からワクワクしております。人生何が起こるか本当にわかりません。ヨーロッパ企画と劇団プレステージの名前が並ぶ日が来るとは!演劇の先輩達と集団同士で劇を作れることが、楽しみで仕方ありません!
この顛末は、劇場で!お待ちしております!
- イベント情報
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?