映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』の新ビジュアルが公開された。
2017年1月28日から全国で公開される『破門 ふたりのヤクビョーガミ』の原作は、短気なヤクザの桑原と、口が達者だが貧乏な建設コンサルタント・二宮の2人を主人公にした黒川博行の小説「疫病神シリーズ」の5作目『破門』。桑原役を佐々木蔵之介、二宮役を横山裕(関ジャニ∞)が演じるほか、北川景子、橋爪功、國村隼、濵田崇裕(ジャニーズWEST)、橋本マナミらが名を連ねている。
公開されたビジュアルは、佐々木扮する桑原の劇中写真。ストールやポケットチーフ、スカーフなどの小物を使い分けた桑原のファッションについて、小林聖太郎監督は「桑原って一見銀行員風なんだけど、実は暴れまくるみたいな二面性の魅力があるんです。そこで、高級男性ファッション誌の表紙みたいなかっこいい、でも近づいたら目が普通の人ではないし傷はあるし態度が違うな・・・という感じを出そうと思いました」とコメント。なおストールは本編で武器のひとつとして使用されるという。
さらに横山扮する二宮の衣装については、「服について何も考えてないのがテーマみたいな。途中で服が変わってても誰も気づけへんみたいな感じを意識してます(笑)」と語っている。
- 作品情報
-
『破門 ふたりのヤクビョーガミ』
2017年1月28日(土)から全国公開監督:小林聖太郎 原作:黒川博行『破門』(KADOKAWA) 脚本:真辺克彦、小嶋健作、小林聖太郎 出演: 佐々木蔵之介 横山裕 北川景子 濵田崇裕 矢本悠馬 橋本マナミ 中村ゆり 木下ほうか キムラ緑子 宇崎竜童 國村隼 橋爪功 配給:松竹
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?