乳がん告知と妊娠発覚、岐路に立つ女の友情描く『マイ・ベスト・フレンド』

映画『マイ・ベスト・フレンド』が11月18日から東京・有楽町のTOHOシネマズ シャンテほか全国で公開される。

幼い頃からの親友で互いの全てを知っているミリーとジェスの友情を描く同作。ミリーが乳がんの告知を受けたのと同じ頃に、不妊治療を続けてきたジェスの妊娠が発覚し、互いを想うがゆえに2人の間で話せないことが増えていく、というあらすじだ。

ミリー役を演じるのは、『シックス・センス』『リトル・ミス・サンシャイン』などのトニ・コレット。ジェス役をドリュー・バリモアが演じる。監督を務めたのは『トワイライト~初恋~』のキャサリン・ハードウィック。製作は『おみおくりの作法』のクリストファー・サイモンが担当している。

 

作品情報

『マイ・ベスト・フレンド』

2016年11月18日(金)からTOHOシネマズ シャンテほか全国公開
監督:キャサリン・ハードウィック 出演: トニ・コレット ドリュー・バリモア ドミニク・クーパー パディ・コンシダイン 配給:ショウゲート
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 乳がん告知と妊娠発覚、岐路に立つ女の友情描く『マイ・ベスト・フレンド』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて