2017年3月25日から公開される廣木隆一監督の映画『PとJK』の音楽が発表された。
三次マキによる同名漫画をもとにした『PとJK』は、真面目な警察官・功太と女子高生のカコの恋愛模様を描く作品。高校生のカコと一緒にいる唯一の手段として、功太がカコにプロポーズをするというあらすじだ。功太役を亀梨和也、カコ役を土屋太鳳が演じるほか、高杉真宙、玉城ティナ、西畑大吾、大政絢らがキャストに名を連ねる。
同作の音楽を担当するのは大橋トリオこと大橋好規。大橋と廣木監督がタッグを組むのは映画『余命1ヶ月の花嫁』『雷桜』に続いて3作目となる。
さらに劇中歌としてブルーノ・マーズの“Marry You”、フリッパーズ・ギターの“Friends Again フレンズ・アゲイン”“Happy Like a Honeybee ピクニックには早すぎる”を起用。“Friends Again フレンズ・アゲイン”はカコが新婚生活を送るシーン、“Happy Like a Honeybee ピクニックには早すぎる”は文化祭のシーンに使用されているという。
大橋好規のコメント
廣木監督とは、今回で3本目の映画音楽をやらせていただいており、非常に光栄に思います。制作時期は、ライブやアニメ音楽などとスケジュールが重なって、本当に完成できるかな?ってそんなことが頭によぎりましたが、なんとか間に合ってよかったです。当然監督からの要望はありましたが、その中でも自由につくらせてもらい、楽しかったです。
- 作品情報
-
『PとJK』
2017年3月25日(土)から公開監督:廣木隆一 脚本:吉川菜美 原作:三次マキ『PとJK』(講談社) 音楽:大橋好規 出演: 亀梨和也 土屋太鳳 高杉真宙 玉城ティナ 西畑大吾(関西ジャニーズJr.) 村上淳 ともさかりえ 大政絢 田口トモロヲ 配給:松竹
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?