映画『君はひとりじゃない』が、7月22日から東京・シネマート新宿ほか全国で順次公開される。
『第65回ベルリン国際映画祭』銀熊賞である監督賞を受賞した同作。母を亡くしたオルガとその父を描く物語となり、関係に溝ができた2人が、摂食障がいになったオルガが通うセラピスト・アナの型破りなリハビリ法によって絆を取り戻していく様が描かれる。
監督を務めたのはポーランド出身のマウゴジャタ・シュモフスカ。娘のオルガ役を演じるユスティナ・スワラは同作が初演技、映画初出演となり、シュモフスカ監督がFacebook上で見出したという。父役にヤヌシュ・ガヨス、アナ役にマヤ・オスタシェフスカがキャスティング。英題は『BODY』となる。
※記事掲載時、一部表記に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。
- 作品情報
-
『君はひとりじゃない』
2017年7月22日(土)からシネマート新宿ほか全国で順次公開監督:マウゴジャタ・シュモフスカ 出演: ヤヌシュ・ガヨス ユスティナ・スワラ マヤ・オスタシェフスカ ほか 上映時間:90分 配給:シンカ
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?