映画『ねこあつめの家』に出演する猫のビジュアル100枚が公開された。
4月8日から東京・新宿武蔵野館ほか全国で公開される『ねこあつめの家』は、スマートフォン向けゲームアプリ『ねこあつめ』をもとにした作品。のどかな土地に移住したスランプ中の小説家・佐久本勝が、猫と交流する姿を描き、佐久本役を伊藤淳史、ヒロインの編集者・ミチル役を忽那汐里が演じるほか、木村多江、大久保佳代子、田口トモロヲらがキャストに名を連ねている。
今回公開されたビジュアルでは、チョーヤ梅酒「うめほのり」のCMなどに出演し、同作で猫の「ちゃはちさん」を演じるシナモンをはじめ、りんご、ゆず、キャベツといった猫たちが室内でじゃれあう様子や、昼寝をしている姿などを見ることができる。
出演する猫の選出を行なったトレーナーの江上緑は、大勢の猫が登場する同作の企画を聞き、「いや、無理だな~っと思いました(笑)」とコメント。完成した作品について、「これまでに、私もネコの映画を結構観てきましたが、これだけたくさんのネコが出ている映画はないなと思いました。ひとつの画面のなかに、あれだけたくさんのネコが一緒に写っていて、しかも楽しそうにしているのがいいなと思いました」と述べている。
- 作品情報
-
『ねこあつめの家』
2017年4月8日(土)から新宿武蔵野館ほか全国公開監督:蔵方政俊 原作・原案:ねこあつめ(Hit-Point) 脚本:永森裕二 出演: 伊藤淳史 忽那汐里 戸田昌宏 大久保佳代子 青戸浩香 大嶺創羽 村木藤志郎 大山うさぎ 田口トモロヲ 木村多江 配給:AMGエンタテインメント
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?