映画『パワーレンジャー』の新たな日本語吹き替え版声優が発表された。
7月15日から公開される同作は、日本の特撮シリーズ「スーパー戦隊シリーズ」を英語圏にローカライズしたアメリカのドラマシリーズの映画版。超人的なパワーを与えられ、パワーレンジャーであることを告げられた平凡な5人の高校生が、地球滅亡を目論む悪の戦士リタ・レプルサに立ち向かう、というあらすじだ。吹き替え版の声優として、レッドレンジャーとなるジェイソン役の勝地涼、ピンクレンジャーとなるキンバリー役の広瀬アリスの出演がこれまでに明らかになっていた。
新たな声優陣として発表されたのは、紀元前の時代に地球を守ったかつてのパワーレンジャーのレッドレンジャー・ゾードンの声を演じる古田新太、ゾードンの指示のもとで高校生たちをサポートする機械生命体・アルファ5の声を演じる山里亮太(南海キャンディーズ)。ゾードンは古代での戦いで肉体が消滅するが、アルファ5によって魂だけ救われた人物で、高校生たちに新たなパワーレンジャーになる使命を与えるキャラクターだ。
壁の中から高校生たちに語りかけるゾードン役の古田は同作への参加にあたって「最近、声優をやると必ず“ボスキャラ”です。レンジャー、やりたかったな。ファンの方に違和感を持たれないようガンバリマス」とコメント。山里は「声優オファーがきたときは、まさかレッド!?とドキドキしたのは内緒の話です…。ただ、アルファ5も5人には絶対必要な仲間ですし、5人に突っ込んでもらったり突っ込んだりできると思うと今から楽しみで仕方ないです!」と語っている。
古田新太のコメント
今回、元レッドレンジャーで今は魂だけになった壁の中の人物“ゾードン”というキャラクターの声優をさせていただくことになりました。最近、声優をやると必ず“ボスキャラ”です。レンジャー、やりたかったな。ファンの方に違和感を持たれないようガンバリマス。
山里亮太(南海キャンディーズ)のコメント
今回、「パワーレンジャー」の声優オファーがきたときは、まさかレッド!?とドキドキしたのは内緒の話です…。ただ、アルファ5も5人には絶対必要な仲間ですし、5人に突っ込んでもらったり突っ込んだりできると思うと今から楽しみで仕方ないです!
男子はみんな戦隊ヒーローに育ててもらっています!その日本のヒーローに世界が影響を受けたというのがめちゃくちゃ嬉しかったという気持ちがあります!世界中にファンの方がいるこの作品に関われるだけで幸せです!そして、そのファンの人たちを裏切らないように全身全霊でのぞませていただきます!最高の作品に少しでも役に立てるよう頑張ります!
- 作品情報
-
『パワーレンジャー』
2017年7月15日(土)から全国公開監督:ディーン・イズラライト 脚本:ジョン・ゲイティンズ、アシュリー・ミラー 音楽:ブライアン・タイラー 出演: デイカー・モンゴメリー RJ・サイラー ナオミ・スコット Becky G ルディ・リン ビル・ヘイダー ブライアン・クランストン エリザベス・バンクス 配給:東映
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?