ソフィア・コッポラが監督を務めた「パンテール ドゥ カルティエ ウォッチ」のショートムービーが、YouTubeで公開されている。
1983年に誕生したカルティエの女性用腕時計コレクション「パンテール ドゥ カルティエ ウォッチ」。新コレクションの発表を記念して、カルティエのオフィシャルYouTubeチャンネルで公開されたショートムービーは、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』でイモータン・ジョーの妻の1人を演じたコートニー・イートンを主演に起用したもので、撮影はアメリカ・ロサンゼルスで行なわれた。
ショートムービー制作の打診を受けた際、「パンテール ドゥ カルティエ ウォッチ」を身に着ける「パンテールウーマン」とはどんな女性で、どんな環境にあるのかを考えたというソフィア・コッポラは、「とてもユニークで、時計を超えた、もはやジュエリーのようなその風貌は、グラマラスで昼夜問わず身に着けることができる時計。パンテールを身に着ける『パンテールウーマン』とは、エレガントで洗練された、シックでグラマラス、そして陽気でありながら色気のある女性」とコメントしている。パンテール ドゥ カルティエ ウォッチは6月2日から全国で販売中。