オールナイト上映イベント『「散歩する侵略者」公開記念 黒沢清 驚愕の3年間 1997~1999』が9月16日に東京・池袋の新文芸坐で開催される。
同イベントでは、現在公開中の黒沢清監督の新作『散歩する侵略者』を記念して、黒沢監督が1997年から1999年に製作した作品を特集。上映作品には、猟奇的殺人事件の犯人を追う刑事と事件に関わる謎の男を描いた『CURE』、根から分泌する毒素で周囲の木を枯らしてしまう不思議な木「カリスマ」を巡る闘争を描く『カリスマ』、娘を殺された男の復讐劇を描いた『蛇の道』、殺された娘の復讐を果たし、人生の目的を失った男が殺しのビジネスに手を染める様を描く『蜘蛛の瞳』の4本がラインナップしている。
『CURE』『カリスマ』は役所広司主演作、『蛇の道』『蜘蛛の瞳』は哀川翔主演作となる。チケットは現在販売中。
- イベント情報
-
『「散歩する侵略者」公開記念 黒沢清 驚愕の3年間 1997~1999』
2017年9月16日(土) 会場:東京都 池袋 新文芸坐上映作品: 『CURE』(監督:黒沢清) 『蛇の道』(監督:黒沢清) 『蜘蛛の瞳』(監督:黒沢清) 『カリスマ』(監督:黒沢清) 料金:一般2,300円 前売・友の会2,100円関連リンク
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?