mei eharaの1stアルバム『Sway』が11月8日にリリースされる。
1991年に生まれたmei eharaは、自主映画のBGM制作がきっかけで宅録を始め、これまでにmay.e名義で5作の自主制作音源を発表してきた。またYogee New Waves、nakayaan(ミツメ)のアルバムにコーラスで参加したほか、文芸誌『園』の主宰、写真やデザインの創作活動なども行なっている。
活動名をmei eharaと改めリリースする同作には、全10曲が収録。プロデュースを辻村豪文(キセル)が手掛け、ゲストコーラス、フルートにmmmが参加してしている。現在、カクバリズムのSoundCloudにて収録曲“戻らない”のショートバージョンが試聴可能だ。
同作について辻村豪文は「meiさんの宅録の塩梅に、なんとなく昔の自分のような親近感を覚えて、何か手伝えるかもと思った次第です」とコメント。演奏で参加した辻村友晴(キセル)は「みなさんのマイベスト棚に並ぶ事間違いなしです!」と語っている。
なおリリース直後の11月11日には、東京・原宿のVACANTでリリースイベントを開催。mei eharaにとって、キセルをバックバンドに迎えた初の編成でのライブとなる。
辻村豪文(キセル)のコメント
meiさんの宅録の塩梅に、なんとなく昔の自分のような親近感を覚えて、何か手伝えるかもと思った次第です。
作るのけっこう大変そうやのに押しつけてくるものが全然なくて、けれど頑にそこにあるという独特な感じが、なんかいいなぁと思ったのも大きいです。
吉と出れば幸いです。
アルバム発売おめでとう!辻村友晴(キセル)のコメント
記念すべきファーストアルバムに微力ながら参加出来て嬉しいです。
みなさんのマイベスト棚に並ぶ事間違いなしです!
- リリース情報
-
mei ehara
2017年11月8日(水)発売 価格:2,700円(税込) DDCK-1053
『Sway』(CD)1. 戻らない 2. 狂った手 3. サイン 4. 蓋なしの彼 5. 頬杖 6. 道路 7. 地味な色 8. 毎朝 9. 街の様子 10. 冴える- イベント情報
-
『mei ehara「Sway」リリースパーティー』
2017年11月11日(土) 会場:東京都 原宿 VACANT出演: mei ehara(support by キセル) and more 料金:前売2,500円 当日3,000円(共にドリンク別)
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?