映画『リベンジgirl』の特報映像が公開された。
12月23日から全国公開される『リベンジgirl』の主人公は、失恋のリベンジを果たすために総理大臣を目指す宝石美輝。東大首席でミスキャンパス1位という美輝役を桐谷美玲が演じる。
特報映像では、ミスコンのグランプリを受賞した美輝が「グランプリ受賞は当然の結果である」とスピーチする場面からスタート。清原翔演じる政治家一家のサラブレット斎藤裕雅とのデートの様子や、鈴木伸之(劇団EXILE)演じる政治秘書・門脇俊也が「お前は周りに痛いと思われてるくらいがお似合いだ」と語る場面、さらに美輝が俊也に「ごめんなさい、ごめんなさい」と連呼するシーンなどが確認できる。
桐谷美玲は美輝を演じることについて、「強烈なキャラクターでびっくりしました!笑 自分にはない部分が満載だったので、難しいなと思いつつも、でも役柄じゃないとこんなこともできないので思いきりやりたいなと思って挑みました。まっすぐさ、自分に正直な自信満々なところっていうのは、自分にない部分もありますけど、なんかこう姿勢をピンと伸ばして、ちょっと上から目線でやっていこうかなとプランを練ってます」とコメント。
鈴木伸之は、「これからすごくわくわくするような作品になるんじゃないかなっていう気持ちで今いっぱいです。すごく素敵な役なので、一生懸命に今回全うに役に向き合って、いい作品にみなさんに観てもらえる作品に仕上がることを願って1日1日頑張りたいと思っています」と語っている。
『リベンジgirl』は清智英、吉田恵里香の同名漫画をもとにした作品。メガホンを取ったのは11月25日から全国公開される『覆面系ノイズ』などの三木康一郎。脚本はおかざきさとこが務めた。
- 作品情報
-
『リベンジgirl』
2017年12月23日(土・祝)から全国公開監督:三木康一郎 脚本:おかざきさとこ 原作:清智英、吉田恵里香『リベンジgirl』(KADOKAWA) 出演: 桐谷美玲 鈴木伸之 清原翔 馬場ふみか 佐津川愛美 大和田伸也 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?