りゅうちぇるが歌手活動開始 本日配信のデビュー曲はケンモチヒデフミ作曲

りゅうちぇるが「RYUCHELL」としてアーティスト活動を開始することを発表した。

今回のプロジェクトは「自分の色を取り戻そう」「誰もが持っている個性(色)を、隠したり偽ったりせず大切にしてほしい」というRYUCHELLの思いから始動。本日2月14日にデビュー曲“Hands up!! If you're Awesome”が配信限定でリリースされた。

同曲の作曲はケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ)。歌詞はRYUCHELLがノートに書きためていた詞をベースに制作された。PVはファンタジスタ歌磨呂、ダンスディレクションは三浦大知らのPVやライブを手掛けるSHOTA、振付はMadonnaのワールドツアーにも参加したBambiが担当。RYUCHELL自身が企画コンテを作り、全体の世界観からカメラワークまでディレクションを行なったという。

同PVはロサンゼルス発のメイクアップブランド「NYX Professional Makeup」のコラボレーションによるメイクも見どころの1つ。なおNYX Professional Makeupは3月16日に日本第1号店となる旗艦店を東京・東急プラザ表参道原宿店にオープンする。

RYUCHELLのコメント

この度「Hands up!! If you're Awesome」が2/14に配信されました。
1年前からデビューの準備を始めて、ようやく皆さんに報告させていただけてすごく嬉しいのと、不安な気持ちもいっぱいです。
この曲も、そしてこれから続いていく曲も、自分らしくこだわった歌を届けられるように、聞いてくださったみなさんにとって自分らしい自分で、キラキラと明日を迎えられるようなきっかけ作りが「RYUCHELL」で出来るように頑張ります。
これから応援よろしくお願いいたします。

ケンモチヒデフミのコメント

『りゅうちぇる』が、シンガーとしてデビュー。それは、「TVタレントが歌ってみいました~」みたいな軽いノリではなく、誠心誠意こだわりぬかれた壮大なプロジェクトでした。
彼の歌うことへのヤル気は凄まじく、やりたいこと、伝えたいメッセージなどなど、出会った初日から熱く語りかけられたのを覚えています。また80's-90'sのポップスについてもとても詳しくて、そのこだわりは随所にちりばめられています。こちらが逆に勉強させられることもしばしば。
彼のそうした熱い思いと、大好きな80'sミュージック、持ち前のポジティブなエネルギーが合わさって、今回の曲が完成しました。普段テレビで見るりゅうちぇるとはまた違った『RYUCHELL』の魅力を感じていただけるのではないかと思います!

ファンタジスタ歌磨呂のコメント

今回、りゅうちぇる、改め「RYUCHELL」の、シンガーとしての第一歩という大きなプロジェクトのクリエイティブを一任させていただいた事、大変光栄な気持ちです。ありがとうございます!
りゅうちぇるのポジティブメッセージが、これからもっともっと大きくこの世界に広がることを願いながら、アートワークの制作に打ち込んで来ました。
当初、このプロジェクトにお誘いいただいた時に思ったこと、それは、タレントとして売れて、そしてシンガーとしてデビューするという、よくある一連のタレントさんのレール的な大人側の流れというものなのかなあ、と、正直のところ、あまり気持ちが乗らない状態でした。そして、企画会議に参加した時、りゅうちぇるにどうして歌を歌うことになったのか、聞いたんです。彼は、こう言いました。「テレビや、ソーシャルネットワークというメディアだけではなく、もっともっと強く、たくさんの人の心に、自分の信じる思いを伝えたい。だから歌を歌おうと思ったんです」と。彼が歌を歌うと決意したのだと、彼の言葉を聞いたその時、強く、心を打たれました。彼の気持ちにどうにか応えたいと思いました。応援したいと思いました。最強の神輿をかつぎたい!記録係の一人として、僕にできることを全うしよう、そう決心しました。
これから、僕らのこの世界に、新たなRYUCHELL WORLDが広がり続けることを願いながら、その爆発的な瞬間が訪れることを、心待ちにしています。NYという孤独な街に身を据えてから4年弱、毎日泣きべそかいて僕も戦い続けていますが、りゅうちぇるの熱いメッセージに、たくさん勇気をもらいました。ありがとう!RYUCHELL!!!!!!!さらなる飛躍を、楽しみにしているよ!「Welcome to the RYUCHELL World!!!!」

Fantasista Utamaro
2018 冬 NY ブルックリンのアトリエにて

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • りゅうちぇるが歌手活動開始 本日配信のデビュー曲はケンモチヒデフミ作曲

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

CINRA JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて