5月11日から公開される映画『ミッドナイト・サン~タイヨウのうた~』の特報とポスタービジュアルが公開された。
2006年に公開されたYUI主演の映画『タイヨウのうた』をハリウッドでリメイクした同作。病気で太陽の光に当たることができず夜しか外出できないケイティと、怪我によって夢を諦めてしまった水泳部のチャーリーが彼女の歌をきっかけに出会い、ケイティがチャーリーに自分の病気について隠したまま2人が惹かれ合っていくというあらすじだ。
ケイティ役をグザヴィエ・ドラン監督の新作『The Death and Life of John F. Donovan』にも出演するベラ・ソーン、チャーリー役をアーノルド・シュワルツェネッガーの息子パトリック・シュワルツェネッガーが演じる。
特報では昼間は部屋の中で過ごし、夜だけ外出するケイティの日常や、駅のホームで演奏していたケイティが密かに片想いしていたチャーリーと出会うシーン、2人がデートする様子、「なぜ言ってくれなかったんだ」と話すチャーリーの姿などが確認できる。
- 作品情報
-
『ミッドナイト・サン~タイヨウのうた~』
2018年5月11日(金)から新宿ピカデリーほかで公開監督:スコット・スピアー 脚本:エリック・カーステン 出演: ベラ・ソーン パトリック・シュワルツェネッガー ロブ・リグル クイン・シェパード ケン・トレンブレット 上映時間:92分 配給:パルコ
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?