映画『キスできる餃子』の公開日が6月22日に決定。あわせてポスタービジュアルと場面写真が公開された。
同作は、栃木・宇都宮を舞台に子持ちの出戻りシングルマザーである陽子が、実家の餃子屋の再建と子育てに奮闘しながら新聞配達員の青年・亮に恋をするラブコメディー。陽子役に足立梨花、実はプロゴルファーの亮役に田村侑久(BOYS AND MEN)がキャスティングされている。監督と脚本を務めたのはドラマ『アンフェア』の原作者としても知られる秦建日子。
ポスタービジュアルとチラシビジュアルには、それぞれ陽子と亮の「キス顔」が写し出されてるほか、場面写真では、餃子を手にした陽子の姿や、餃子屋で陽子が亮に接客している様子などが確認できる。「キス顔」の撮影は3時間に及んだという。
なお同作では公開に先立って「GREEN FUNDING」でクラウドファンディング企画を実施中。開始から1日で目標金額を達成し、現在276万円以上の支援を集めている。詳細はGREEN FUNDINGのプロジェクトページで確認しよう。6月15日から栃木先行上映。
- 作品情報
-
『キスできる餃子』
2018年6月22日(金)から全国公開監督・脚本:秦建日子 出演: 足立梨花 田村侑久(BOYS AND MEN) 佐野ひなこ 中島広稀 古川凛 大石吾朗 佐藤美希 勇翔(BOYS AND MEN) 浅野和之 麻生祐未 配給:ブロードメディア・スタジオ
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?