映画『美人が婚活してみたら』の追加キャストが発表された。
2019年から公開される同作は、2016年から漫画アプリ「Vコミ」で配信がスタートした同名漫を実写化するもの。付き合う男性とは不倫ばかりで、大きな失恋をきっかけに燃え尽き症候群になった「アラサー女性」のタカコが、人生の一発逆転を結婚に求め、婚活をしていく中で、大切なものに気づいていくというあらすじだ。主人公のタカコ役に黒川芽以がキャスティング。監督は『勝手にふるえてろ』の大九明子、脚本はじろう(シソンヌ)が務める。
今回出演が発表されたのは、タカコの親友で専業主婦のケイコ役を演じる臼田あさ美、タカコと婚活サイトで出会い、彼女に一目惚れする園木役の中村倫也、タカコがシングルズバーで出会う歯科医の「モテ男」矢田部役の田中圭。
臼田あさ美は同作の出演について「この作品は女性監督が撮る意味があるような気がして、その中でも大九監督はユーモアたっぷりに作ってくれるだろうなという楽しみでいっぱいになりました」とコメント。
また中村倫也は「10代の頃から友人の黒川さん主演で、大好きな大九監督演出のもと、園木という変人?いやチャーミングな男を演じることができ、嬉しく思います」、田中圭は「男とは女性の気持ちが分かりようがない生き物だと思っている僕ですが(笑)この作品には女性が共感できるところがふんだんにあるだろうと、男が女性を知れる映画だと思っています。僕もこの映画で勉強しました」と語っている。
臼田あさ美のコメント
原作者である、とあるアラ子さんも実在する主人公のタカコさんも同世代なので、何とも身に染みるお話だなと思いました。この作品
は女性監督が撮る意味があるような気がして、その中でも大九監督はユーモアたっぷりに作ってくれるだろうなという楽しみでいっぱいに
なりました。中村倫也のコメント
10代の頃から友人の黒川さん主演で、大好きな大九監督演出のもと、園木という変人?いやチャーミングな男を演じることができ、嬉しく思います。ぜひ笑いながら、チクリ刺さる胸の痛みを感じながら、映画を楽しんでいただければと思います。
田中圭のコメント
大九監督とご一緒してみたかったという思いのところお声をかけて頂き、大変嬉しく、女性監督ならではの感覚に刺激を頂きました。
大九監督と黒川芽以さん 2 人のやりとりもガールズトークを聞いてるような不思議な、そして新鮮な気持ちで現場にいました。
男とは女性の気持ちが分かりようがない生き物だと思っている僕ですが(笑)この作品には女性が共感できるところがふんだんにあるだろうと、男が女性を知れる映画だと思っています。僕もこの映画で勉強しました。この作品によっていくつかの愛が始まることを願っております。
- 作品情報
-
『美人が婚活してみたら』
2019年に公開監督:大九明子 脚本:じろう(シソンヌ) 原作:とあるアラ子『美人が婚活してみたら』(小学館クリエイティブ) 出演: 黒川芽以 臼田あさ美 中村倫也 田中圭
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?