和田昌宏の個展『MASAHIRO WADA FILM WORKS』が3月23日から東京・代官山のLOKO GALLERYで開催される。
可動式のセットとストーリー性のある映像を組み合わせた作品を発表しているアーティスト、和田昌宏。炎、肉、闇、煙といったモチーフを扱う作品を多く手掛け、2016年のLOKO GALLERYオープン時には同ギャラリーの第1回展として個展を開催した。
同展では、和田が日本の昔話をテーマに制作してきた映像作品を軸に展示空間を構成。『さるかに合戦』『こぶとりじいさん』『山姥』を題材にした作品を中心に、神話や民間伝承にまつわる作品、スケッチのような素材などを織り交ぜながら近年の和田の一側面をクローズアップする試みとなる。
初日の3月23日にはオープニングレセプションを開催。詳細はギャラリーのオフィシャルサイトを確認しよう。
- イベント情報
-
和田昌宏 『MASAHIRO WADA FILM WORKS』
2018年3月23日(金)~4月14日(土) 会場:東京都 代官山 LOKO GALLERY時間:11:00~19:00 休廊日:日、月曜 料金:無料
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?