5月9日にリリースされる『ドレスコーズの《三文オペラ》』の収録内容が発表された。
同作には、志磨遼平(ドレスコーズ)が音楽監督を務めた音楽劇『三文オペラ』の楽曲22曲を収録。劇伴の演奏を行なったバンド「(dresscodes) Beggars Quintet」のメンバーには、志磨に加えて、有島コレスケ、堀嵜ヒロキ、板倉真一、福島健一が名を連ね、レコーディング時にはゲストボーカルとして小島麻由美が参加した。アートワークは信藤三雄が担当。キングレコードのオンラインショップには信藤のコメントが掲載されている。
CDとLPが数量限定で販売される同作には、5月19日からスタートするツアー会場でオリジナルツアーポスターと引き換え可能なチケットが同梱。さらに4月27日までに予約すると、CDには「オリジナルポストカードA」、LPには「オリジナルポストカードB」が封入される。それぞれ異なるビジュアルを用いた特典の画像は後日発表。
またドレスコーズのオフィシャルTwitterでは、ジャケット撮影中の映像と、収録楽曲の音源が使用されたCM動画が公開されている。今後も不定期でオフショットなどを使用したCM動画がアップされていくという。
- リリース情報
-
- リリース情報
-
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?