80KIDZのデビュー10周年プロジェクトが、本日4月11日にクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」でスタートした。
今回の企画は、デビュー10周年を記念した80KIDZのベストアルバムのリリースにあたって、「結成からデビュー当初のように自分達の思うようにデザインし、パッケージし、“モノ”として、応援してくれる皆様に直に届けたい」というメンバーの意向をもとに始動。目標金額は300万円となり、資金の募集は6月30日まで受け付けている。
ベストアルバムは一般流通せず、クラウドファンディングを通じた受注生産のみで販売。2枚組で全32曲が収録される予定だ。集まった資金はCD収録音源の制作費、リターンアイテムの製造費、リターン商品の発送料および手数料、JASRAC使用料などに充てられる。
金額に応じたリターンには、ALIが高校時代に愛用したエレキギター、JUNが制作からペイントまでを手掛け、ライブ時のサブギターとして使用してきたオリジナルギターをはじめ、9月8日に東京・渋谷のWWW Xで行なわれる10周年ライブのチケット、未発表音源集、リミックス集、Tシャツ、メンバー直筆サイン入りのお礼状、ステッカーセット、CD-R「メンバーによる10周年マル秘トーク」などを用意。詳細はCAMPFIREのプロジェクトページで確認しよう。
80KIDZのコメント
80KIDZは2018年春、デビュー10周年を迎えました。
2008年4月4日に初のオリジナル作品『DISDRIVE EP』をリリースしてから10年間、皆さまにご支援頂き、作品のリリース、DJやLIVEのパフォーマンスを中心に活動を続けてきました。
応援してくれたすべての方に感謝しております。
10周年を記念したベストアルバムをこのCAMPFIREでのクラウドファウンディングという形で受注生産で発売します。
この企画を行うことになった経緯や思いはメンバーからのコメントでご覧頂けますが、あえて一般流通はせず、自分達から直に皆さんの元に、自分達らしいものを届けたいと考え、皆さまに楽しんで頂けるよう様々なコースを用意しました。是非お楽しみ下さい!
10年間ご支援ありがとうございました!
これからも80KIDZをよろしくお願いします!