中野裕之監督の映画『ピース・ニッポン』の予告編とポスタービジュアルが公開された。
同作は、日本を映像や写真などの目に見える形で後世に残す企画『ピース・ニッポン・プロジェクト』が、約8年の歳月をかけて全国47都道府県の200か所以上で撮影した映像を選出し、4K解像度で映画化したもの。ナビゲーターは小泉今日子と東出昌大が担当した。公開は7月14日。
本編で登場する日本各地の絶景が映し出される予告編では、北海道・釧路湿原や、虹色に輝く栃木・華厳滝、兵庫・姫路城と満開の桜、富士山、熊本地震により崩落する前の「天空の道」に加えて、「日本に恋しよう」という小泉今日子のナレーションなどが確認できる。
またポスタービジュアルには、「日本に恋しよう!」というキャッチコピーと共に薄明かりの富士山や、空中から捉えた栃木・いろは坂、愛知・豊橋の手筒花火などが写し出されている。
- 作品情報
-
『ピース・ニッポン』
2018年7月14日(土)から新宿バルト9ほか全国で公開監督:中野裕之 脚本:柴崎明久、中野裕之 音楽:岡野弘幹 劇中歌:竹内まりや“いのちの歌” メインテーマコーラス:Aika・human note 出演: 渡辺大 及川さきの ナビゲーター: 小泉今日子 東出昌大 上映時間:111分 配給:ファントム・フィルム
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?