燃え殻の初ラジオ『あの小説の中で集まろう。』生放送 尾崎世界観も出演

燃え殻と秀島史香によるラジオ番組『あの小説の中で集まろう。』が6月14日にFm yokohama 84.7で放送される。

2017年に小説『ボクたちはみんな大人になれなかった』を発表し、現在は『文春オンライン』で人生相談コーナーを担当する作家・燃え殻。同番組は燃え殻にとって初のラジオ番組となり、ナレーターの秀島史香と共にDJを務める。また、当日は尾崎世界観(クリープハイプ)らがゲスト出演する。

番組ではリスナーからの推薦図書に関する投稿を募集中。ハッシュタグ「#あの小説」を添付したツイートのほか、メールでも受け付けている。

燃え殻のコメント

僕にとって深夜ラジオはずっと、直接知らない誰かとの生存確認であり、「ここだけの話さぁ」であり、自分は一人じゃないと思わせてくれる装置でした。同じような装置が中島らもさんの書く小説でした。
自分は一人じゃないと思わせてくれる言葉に満ちていました。
今回、この番組が誰かにとってのそんな場所になればいいなぁと心から思っています。

秀島史香のコメント

時間ごと、体ごと、何か大きなものに押し流されていくように感じる1日があります。
そんな日が終わろうとする最後の時間、ラジオから流れてくる人の声にどれほど救われたことか。そんな特別な時間に、どんな人と集まり、どんな思いを共有できるのか。この番組はその分の余白をたっぷり残して始まります。ちょっと怖いようでもあり、それ以上にワクワクしています。

番組情報

『あの小説の中で集まろう。』

2018年6月14日(木)27:00~30:00にFm yokohama 84.7で放送 出演: 燃え殻 秀島史香 尾崎世界観(クリープハイプ) ほか
  • HOME
  • Life&Society
  • 燃え殻の初ラジオ『あの小説の中で集まろう。』生放送 尾崎世界観も出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて