映画『純平、考え直せ』の予告編と新たな場面写真が公開された。
奥田英朗の同名小説を映画化した同作は、東京・歌舞伎町を舞台に、対立する組の幹部の暗殺を命じられたチンピラ・坂本純平と、OLの加奈が共に過ごす3日間を描いた作品。純平に暗殺の中止と逃亡を提案するも拒まれた加奈がSNSで相談したことでインターネット上に無責任な声援が飛び交い始め、やがて加奈の想いとネット住人との交流が純平の決意を揺るがしていく、というあらすじだ。純平役を野村周平、加奈役を柳ゆり菜が演じる。
同作の主題歌であるthe pillows“眩しい闇のメロディー”を使用した予告編では、加奈がSNSに「ラブホで一緒にいた男の子が暴力団の組員で、これから鉄砲玉するんだって!」と投稿する場面や、純平が血を吐いて倒れるシーン、裸の2人がベッドの上で見つめ合う様子などが確認できる。また、新たに追加された場面写真には、同作のために髪をショートカットにした柳の姿が公開されている。
『純平、考え直せ』は9月22日から東京・新宿シネマカリテ、シネ・リーブル池袋ほか全国で順次公開される。
- 作品情報
-
『純平、考え直せ』
2018年9月22日(土)から新宿シネマカリテ、シネ・リーブル池袋ほか全国順次公開監督:森岡利行 脚本:角田ルミ、木村暉、吉川菜美 原作:奥田英朗『純平、考え直せ』(光文社文庫) 主題歌:the pillows“眩しい闇のメロディー” 出演: 野村周平 柳ゆり菜 毎熊克哉 岡山天音 佐野岳 戸塚純貴 佐藤祐基 藤原季節 日向寺雅人 森田涼花 木下愛華 やしろ優 下條アトム 二階堂智 片岡礼子 上映時間:95分 配給:アークエンタテインメント
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?