RYUCHELLの新曲“Link”のPVが公開された。
2月に始動したりゅうちぇるのアーティスト名義「RYUCHELL」。8月15日に配信リリースされた“Link”は、7月に誕生した息子・リンクの名前をタイトルに冠した楽曲で、息子やリスナーに向けてRYUCHELLが今まで歩んできた「誰でもない生き方をしてきた道のり」を示すような楽曲になっている。作詞作曲はヒャダインこと前山田健一が担当。歌詞はRYUCHELLが妻・ぺことリンクにあてて綴った手紙をもとに制作された。
公開されたPVは、約4年前から現在までのRYUCHELLとぺこのプライベートショット約200枚で構成された写真ボートからスタート。全体の世界観は2人が実際に行なったベビーシャワーのパーティーの装飾をモチーフに、ブルーを基調としたセットで統一されており、撮影は息子・リンクの誕生から数日後に行なわれたという。ダンスシーンは前作“Hands up!! If you're Awesome”と同様にSHOTAがダンスディレクションを担当。振付は安室奈美恵のPV出演や多くのアーティストの振付、バックダンサーを務めるRenkaが手掛けた。
RYUCHELLはPVについて「全体的にリンクを迎え入れる優しいブルーの雰囲気にして、ステージセットもキラキラなライトとブルーのかわいい感じにしました。ベビーベッドも入れたくて、リンクに気持ちを込めて歌ってあげるシーンもお気に入りです」とコメント。
またぺこは「お気に入りはベビーベッドにむかって歌ってるところ。いつか大きくなったリンクに絶対見せたいなぁと思いました。そしてわたしへの気持ちも歌ってくれていて本当にうれしいです!好きな歌、というより、宝物の歌って感覚です」と語っている。
RYUCHELLのコメント
“Link”のMusic Videoは全体的にリンクを迎え入れる優しいブルーの雰囲気にして、ステージセットもキラキラなライトとブルーのかわいい感じにしました。ベビーベッドも入れたくて、リンクに気持ちを込めて歌ってあげるシーンもお気に入りです。ダルメシアンのわんちゃんは、ぼくたちのおうち(リビング)から連れてきたキャロラインちゃんです。リップシーンはリンクへの思い、ぺこりんへの感謝の思いを、心込めて歌いました。
今回のダンスも少し難しかったのですが、すごく練習してかわいくカッコよく仕上がったので、ダンスもぜひ注目してほしいです!ぺこのコメント
はじめて「Link」を聴かせてもらったとき、まだリンクはおなかの中にいたんですが、これから会えるどきどきと愛おしさと歌詞が重なって、とにかく涙が止まりませんでした!MVではりゅうちぇるのダンスにも感動して惚れ直してしまいました!あとお気に入りはベビーベッドにむかって歌ってるところ。いつか大きくなったリンクに絶対見せたいなぁと思いました。そしてわたしへの気持ちも歌ってくれていて本当にうれしいです!
好きな歌、というより、宝物の歌って感覚です。