日米合作映画『MAKI マキ』の初日が11月17日に決定。あわせて予告編が公開された。
様々な人種、国籍の人間が行き交うアメリカ・ニューヨークの日本人コミュニティーを舞台にした同作の主人公は、日本人コミュニティーの「ゴッドマザー」ミカの経営する日本人高級クラブでホステスとして働くマキ。女性の影が絶えないボーイのトミーの子供を宿したマキが、トミーとの関係を匂わせるユミコの存在を知り、トミーへの不信感と孤独を募らせ、やがて拠り所をなくしていくというあらすじだ。マキ役にサンドバーグ直美、マキの恋人だがミカのコントロール下を逃れられないトミー役にジュリアン、ミカ役に原田美枝子がキャスティング。監督はナグメ・シルハンが務めた。
ミカの登場から始まる予告編には、夜のニューヨークの街並みや、日本人ホステスが様々なVIPを迎えるシーン、マキがトミーから関係を公にすればここをクビになると言われる場面、トミーに向かってミカが高らかに笑う様子などが映し出されている。あわせて場面写真も公開。
- 作品情報
-
『MAKI マキ』
2018年11月17日(土)からユーロスペースほか全国で順次公開監督・脚本:ナグメ・シルハン 音楽:マット・ガンディ、トム・ポール 出演: サンドバーグ直美 ジュリアン おおのゆりか ブランカ・ヴィヴァンコス 原田美枝子 上映時間:89分 配給:ユーロスペース
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?