映画『宵闇真珠』の予告編が公開された。
撮影監督としてウォン・カーウァイ、ガス・ヴァン・サント、ジム・ジャームッシュ、アレハンドロ・ホドロフスキーらと仕事をしてきたクリストファー・ドイルと、ジェニー・シュンが監督を務めた同作。時代に取り残されたような香港の片隅にある漁村・珠明村を舞台に、太陽から肌を隠して生活する16歳の少女が村を訪れた異邦人との出会いによって今まで知ることのなかった自身のルーツに触れていく様を描く。日光を浴びるとやせ細ってしまう奇病に侵されたヒロイン役にアンジェラ・ユン、異邦人役にオダギリジョーがキャスティング。撮影監督もクリストファー・ドイルが務めた。公開は12月。
「誰もがこの物語の主人公だ。自分の存在に疑問を抱き、誰かに認められたい。そんなあなたの映画」というクリストファー・ドイル監督のコメントから始まる予告編には、水上住宅の明かりが海を照らす中、一艘の漁船が進む場面や、浜辺の洞窟で16歳の少女と異邦人が出会い、「私はこの村の幽霊なの」「僕に似てる」とやりとりをするシーン、異邦人と出会った少女が徐々に変化していく様子などが映し出されている。あわせてポスタービジュアルも公開。
- 作品情報
-
『宵闇真珠』
2018年12月からシアター・イメージフォーラムほか全国で順次公開監督:クリストファー・ドイル、ジェニー・シュン 出演: オダギリジョー アンジェラ・ユン 上映時間:97分 配給:キノフィルムズ/木下グループ関連リンク
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?