映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』のポスタービジュアルと予告編が公開された。
2014年から『月刊YOU』で連載された板羽皆の漫画『トラさん』をもとにした同作は、酒とギャンブルに溺れる売れない漫画家・寿々男が主人公。競輪に大当たりした帰り道に、妻子を残して交通事故で命を落とした寿々男が、死んだ人間が訪れる「関所」で家族や自分の心を見つめ直すよう言い渡され、猫の姿で1か月間だけ家族のもとに戻されるというあらすじだ。妻と娘の飼い猫・トラさんとして生きることになる寿々男役に北山宏光(Kis-My-Ft2)、寿々男の妻・奈津子役に多部未華子、2人の娘・実優役に平澤宏々路がキャスティング。
予告編では「愛してるニャ~」と言う寿々男に対して、実優が「こんなパパやだ」とつぶやく様子や、バカリズム演じるあの世の関所の裁判長が事故で死んだ寿々男に判決を下すシーン、寿々男がトラさんとして現世に戻ってくる場面に加えて、「大丈夫、ママがちゃんと稼いであげるから」という奈津子のセリフなどが確認できる。ポスタービジュアルには寿々男、トラさんを囲む奈津子と実優の姿が写し出されている。
同予告編およびポスタービジュアルは10月26日から上映劇場で順次公開。さらに同日からオリジナルクリアファイル付ムビチケカードを数量限定で販売する。
- 作品情報
-
『トラさん~僕が猫になったワケ~』
2019年2月15日(金)から全国公開監督:筧昌也 原作:板羽皆『トラさん』(集英社) 出演: 北山宏光 多部未華子 平澤宏々路 飯豊まりえ 富山えり子 要潤 バカリズム 配給:ショウゲート
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?