映画『レゴ®ムービー2』の公開日が3月29日に決定。あわせて日本語吹き替え版の予告編とポスタービジュアルが公開された。
2014年に公開された『レゴ®ムービー』の最新作となる同作は、ブロックシティが襲われた前作から数年後、街の秩序が崩壊した世界が舞台。謎の宇宙人によって連れ去られた仲間たちと「普通の日常」を取り戻すため、主人公のエメットが地球を飛び出して宇宙へ向かう、というあらすじだ。
監督は『シュレック フォーエバー』『トロールズ』などのマイク・ミッチェル。前作で監督・脚本・原案を務めたフィル・ロード&クリストファー・ミラーは脚本と製作で参加している。英語版ではエメットの声をクリス・プラット、ヒロインのルーシーをエリザベス・バンク、バットマンをウィル・アーネットが演じている。
公開された吹き替え版予告編では、『マッド・マックス』の世界のように砂漠化したブロックシティの様子や、エメットが宇宙を冒険する姿、「全てがミュージカル」な惑星を支配するクイーンが自由自在に姿を変える場面、バットマンが戦うシーンなどが映し出されている。吹き替え版では、エメット役を森川智之、ルーシー役を沢城みゆき、バッドマン役を山寺宏一が演じる。あわせて関根麻里、赤ペン瀧川、よしひろまさみちが同作に寄せたコメントが公開された。
関根麻里のコメント
今度のレゴ®ムービーも最高に面白そう!
予告も、レゴ®で表現したとは思えないほど迫力満点のアクションに、抜群のコメディーセンス!
前作の大ファンなので、今回もとっても楽しみです!
早く観たい!赤ペン瀧川のコメント
ミラクルなストーリーとグッとくる強烈なメッセージに感動した前作。
まさか続編が観れるなんて...もはや期待しかない!小さなレゴの大きなチャレンジを見逃すな!よしひろまさみちのコメント
かわいいキャラだらけなのに、毒もたっぷり。現実社会への皮肉やメッセージを前向きな笑いですっ飛ばす、子ども向けに見えて大人がハマる。前作を知らなくてもまずは観て!
- 作品情報
-
『レゴ®ムービー2』
2019年3月29日(金)から全国公開監督:マイク・ミッチェル 脚本:フィル・ロード、クリストファー・ミラー 声の出演: クリス・プラット エリザベス・バンクス ウィル・アーネット 配給:ワーナー・ブラザース映画
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?