横浜流星主演の映画『愛唄 ―約束のナクヒト―』の新場面写真が公開された。
『愛唄 ―約束のナクヒト―』は、実話をもとにGReeeeNの楽曲“愛唄”を映画化した作品。恋する勇気を持てずに大人になったトオルが、元バンドマンの旧友・龍也との再会や、運命を変える詩との出会いを経て、詩を綴ることをやめた少女・凪と巡り会い、やがて限られた時間の中で3人の「本当」が重なった時に1つの歌が生まれる、というストーリーだ。公開は1月25日。
今回公開されたのは、清原果耶演じるヒロイン凪の場面写真。凪とトオルが自転車に2人乗りしている様子や、空を見つめる凪の姿、凪が「生きるって、夢中になるってことだと思う」とトオルに語りかけるシーンなどが写し出されている。
清原は凪について「凪ちゃんは強くて、弱い部分があってもそれを表に出さず、限られた毎日の中でも幸せを感じて前向きに進んでいく子だったので、私自身が毎日をそのように生きていないと凪を演じることは難しいなと思いました」とコメント。
また撮影について「何より現場が楽しかったのでどんどん前向きになれたし、凪を演じることによって私も彼女のように生きていきたいと思えるようになったんです。その気持ちは私が生きていく上でずっと大切にしていきたいものになりました」と述べている。
- 作品情報
-
『愛唄 ―約束のナクヒト―』
2019年1月25日(金)から全国公開監督:川村泰祐 脚本:GReeeeNと清水匡 音楽:GReeeeN 主題歌:GReeeeN“約束 × No title” 出演: 横浜流星 清原果耶 飯島寛騎 成海璃子 財前直見 富田靖子 中山美穂 中村ゆり 野間口徹 西銘駿 奥野瑛太 配給:東映関連リンク
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?