映画『今日も嫌がらせ弁当』の主題歌をフレンズが担当することがわかった。
今年の初夏に公開される『今日も嫌がらせ弁当』は、八丈島に住むシングルマザーのかおりが、反抗期の高校生の娘・双葉に仕掛けた「キャラ弁」を巡る母娘を描く実話エッセイを映画化するもの。主人公のかおり役を篠原涼子、娘の双葉役を芳根京子が演じる。監督・脚本は『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』の塚本連平。
フレンズは「神泉系」を自称する5人組バンド。1月31日には東京・渋谷のNHKホールでのワンマンライブを控えている。彼らが映画主題歌を担当するのは初めて。
メンバーのおかもとえみ(Vo)は、「最高に楽しみながら、記憶を思い出しながら、ぽろぽろと泣きながら自分の歌を聴く初めての経験になりました」とコメント。ひろせひろせ(MC,Key)は「この素敵な映画に参加させていただき光栄です!本当にありがとうございました!」と語っている。
おかもとえみ(フレンズ)のコメント
最高に楽しみながら、記憶を思い出しながら、ぽろぽろと泣きながら自分の歌を聴く初めての経験になりました。フレンズを選んでいただきありがとうございました。
ひろせひろせ(フレンズ)のコメント
フレンズにとって初の映画主題歌ということでワクワクが止まらないです。そして一足先に映画を観させて頂いたのですが「楽しもう」が流れたその時に「あ、この曲が書けてよかったな」と心の底から思いました!この素敵な映画に参加させていただき光栄です!本当にありがとうございました!
塚本連平監督のコメント
「映画を1回り広げてもらう曲を」と言うかなりアバウトなお願いをしましたが、2回りも、3回りも広げてくれるとても素晴らしい曲を貰いました。明るく爽やかなメロディも好きですが、「1度きりの今だから最高に楽しもう」と言うフレーズが大好きです。前向きでハッピーな気持ちにしてくれる素敵な曲をありがとう!もう1つのお願い、私の二人の娘の名前も歌詞に入れてもらいありがとう!
- 作品情報
-
『今日も嫌がらせ弁当』
2019年初夏に全国公開監督・脚本:塚本連平 原作:『今日も嫌がらせ弁当』(三才ブックス刊) 主題歌:フレンズ“楽しもう” 出演: 篠原涼子 芳根京子 松井玲奈 佐藤寛太 佐藤隆太 配給:ショウゲート
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?