映画『まく子』の予告編が公開された。
予告編では、山崎光演じる小学5年生の主人公・サトシが大人になりたくないと思い悩む様子や、新音演じる転入生のコズエがサトシの顔を舐めるシーン、草彅剛演じる浮気性の父親・光一が女性と密会しているところをサトシが目撃する場面、「体が変わるのって面白いよ。それが大人になるってことなら、私は楽しい」というコズエのセリフなどが確認できる。映像には高橋優が書き下ろした主題歌“若気の至り”が使用されている。
3月15日から公開される『まく子』は西加奈子の同名小説を実写化した作品。思春期を生きるサトシの葛藤と、不思議な魅力を持つ転入生・コズエとの初恋を軸に、家族を愛しながらも浮気をする父親、それを知りながら明るく振る舞う母親、道ならぬ恋をする女性、訳ありの親子など、小さな温泉街に住む人々の姿を描く。監督、脚本は鶴岡慧子が務めた。
- 作品情報
-
『まく子』
2019年3月15日(金)からテアトル新宿ほか全国公開監督・脚本:鶴岡慧子 原作:西加奈子『まく子』(福音館書店) 主題歌:高橋優“若気の至り” 出演: 山崎光 新音 草彅剛 須藤理彩 配給:日活
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?