俳優の濱津隆之が、芸能事務所アニモプロデュースに所属することが発表された。
上田慎一郎監督の映画『カメラを止めるな!』で主人公・日暮隆之役を演じた濱津隆之。『第42回日本アカデミー賞』では優秀主演男優賞を受賞した。
濱津隆之は1981年生まれ、埼玉出身。これまでは事務所に所属せず活動していた。アニモプロデュースには『黒子のバスケ』で知られる小野賢章らが所属している。
『カメラを止めるな!』のヒット後に日暮隆之の娘・真央役を演じた真魚がワタナベエンターティメント、日暮隆之の妻・日暮晴美役を演じたしゅはまはるみがエイベックス・マネジメントに所属することになり、「ゾンビ・チャンネル」プロデューサー役のどんぐりが吉本興業所属から映画24区に移るなど、キャスト陣が所属先を決めていく中、依然としてフリーだった濱津の動向に注目が集まっていた。
なお映画『カメラを止めるな!』のスピンオフドラマ『ハリウッド大作戦!』が3月2日にAbemaTVで配信。濱津をはじめとするキャストが再集結するほか、上田慎一郎監督が引き続きメガホンを取っている。
濱津隆之のコメント
ご縁あって、この度アニモプロデュースさんのお世話になることとなりました。
初めての「所属」ですが、力まず変わらず、このご縁に感謝してこの先も精進して行きたいと思います。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。