ab initioの新SG『幸せのヒント』配信リリース、「恋する女の子目線」表現

ab initioのニューシングル『幸せのヒント』が、本日3月4日にLINE MUSICで配信リリースされた。

2009年に結成されたab initioは、宮崎優人(Vo,Gt)、ナガハタショウタ(Ba)、乃村Nolan(Gt,Key)、中村勇介(Dr)からなる4人組バンド。2015年に1stミニアルバム『もしもし、奇跡ですか』をリリースした。2018年にオーディション企画『BANDWARS』グランプリを獲得し、同年デビューシングル『歓喜』を「LINE RECORDS」から配信リリース。バンド名のab initioは「初めから」を意味するという。

新曲“幸せのヒント”は、作詞・作曲を宮崎優人、サウンドプロデュースをSMAP“らいおんハート”“SHAKE”などで知られるコモリタミノルが担当。少女漫画から感じた「恋する女の子」のイメージを「恋する女の子目線」の歌詞で表現しているとのこと。ab initioのメンバーは「片思い中に占いを見て一喜一憂してしまうような女の子をイメージして、そのイメージに合わせた音選び、アレンジ、演奏をそれぞれの持ち場で意識しています」とコメントを寄せている。

ab initioのコメント

ふと少女漫画を読もうと思ったことがあり、そこからインスピレーションを受けて今回はじめて、女の子目線の楽曲に挑戦してみました。
片思い中に占いを見て一喜一憂してしまうような女の子をイメージして、そのイメージに合わせた音選び、アレンジ、演奏をそれぞれの持ち場で意識しています。
あえて気だるくたたくドラム、素朴でシンプルなギターアレンジ、邪魔をせずに小さく存在感を放つキーボード、とこだわりを込めました。
みなさんに恋するドキドキを感じてもらえたら嬉しいです。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • ab initioの新SG『幸せのヒント』配信リリース、「恋する女の子目線」表現

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて