真矢ミキが玉木宏主演『スパイラル』に出演、22年ぶりにショートカット

真矢ミキが、ドラマ『スパイラル~町工場の奇跡~』に出演することがわかった。

4月15日からテレビ東京系、4月19日からBSテレ東で放送される同作は、真山仁の小説『ハゲタカ』シリーズのスピンオフで、「中小企業の再生」をテーマにした『ハゲタカ4.5/スパイラル』が原作。天才的な発明家だった創業者の急逝によって倒産危機に陥った下町の町工場を、銀行員から転身した1人の企業再生家が再建させていく軌跡を描く。恩人が遺した会社マジテックの再生を請け負う主人公・芝野健夫役に玉木宏がキャスティング。

真矢ミキが演じるのは、アメリカのウォール街で成功したナオミ・トミナガ。外資系ファンド「ホライズン・キャピタルジャパン」の社長で、マジテックの特許を含めた買収を狙うというキャラクターだ。

役作りのために約22年ぶりにショートカットにしたという真矢ミキは、ナオミ・トミナガという役について「“孤高の人”です。ナオミにとっては任務を遂行する事、これこそが正義なのだと思います」とコメント。またドラマに関して「希望と絶望、善と悪、それはいつでも、社会に、生活に、背中合わせであって、時としてちょっとした思考の掛け違えで明暗が分かれるように思えます。この『スパイラル~町工場の奇跡~』を通して、皆さんが何を思われるのかが、今から楽しみです」と述べている。

真矢ミキのコメント

ナオミ・トミナガはどんな人物だと思うか
“孤高の人”です。
ナオミにとっては任務を遂行する事、これこそが正義なのだと思います。

役のために髪を切った気持ちについて
このドラマにかける、気合いです(笑)

主演・芝野健夫役の玉木宏との共演経験について
16、7年前になるでしょうか、まだお互いに役者として出始めの頃、一度だけご一緒しました。

視聴者へのメッセージ
希望と絶望、善と悪、
それはいつでも、社会に、生活に、背中合わせであって、時としてちょっとした思考の掛け違えで明暗が分かれるように思えます。
この「スパイラル~町工場の奇跡~」を通して、皆さんが何を思われるのかが、今から楽しみです。

番組情報

ドラマBiz
『スパイラル~町工場の奇跡~』

2019年4月15日(月)から毎週月曜22:00にテレビ東京系、4月19日(金)から毎週金曜21:00にBSテレ東で放送
監督:井坂聡、松田礼人、棚澤孝義 脚本:羽原大介 原作:真山仁『ハゲタカ4.5/スパイラル』(講談社文庫) 主題歌:SING LIKE TALKING“Spiral” 音楽:遠藤浩二 出演: 玉木宏 貫地谷しほり 戸塚純貴 福士誠治 野波麻帆 前原滉 渡辺邦斗 水沢エレナ 平泉成 眞島秀和 真矢ミキ 國村隼 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 真矢ミキが玉木宏主演『スパイラル』に出演、22年ぶりにショートカット

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて