細川徹監督の新作映画『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』の特報映像とティザーポスタービジュアルが公開された。
10月から公開される『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』は、作家のヒキタクニオが自身の体験をもとに「男性不妊」について執筆した同名エッセイを映画化するもの。子供は作らずに夫婦2人だけで生きていくと決めていたヒキタ夫妻が「ヒキタさんの子供に会いたい」という妻の一言をきっかけに夫婦で妊活を始めるも結果が出ず、検査で夫のヒキタに原因があると判明したことから、悲喜こもごもの夫婦の妊活の日々が始まる、というあらすじだ。49歳の作家・ヒキタクニオ役に松重豊、クニオと二回り近く年の離れた妻のサチ役に北川景子がキャスティング。
公開された特報映像では、クニオがクラゲの漂う水槽を眺める姿をはじめ、サチが「ヒキタさんの子供に会いたい」と告げる様子や子供に頬をつねられるシーン、ヒキタ夫妻が街中を笑顔でランニングする場面などが確認できる。またティザーポスターには、歩道に立つヒキタ夫妻の姿、「妻の一言で、すべてが変わった。」「アラフィフ作家・ヒキタクニオ。まさかの妊活始めます。」というコピーなどが写し出されている。
なお同作は、日本公開に先駆けて4月13日から開催される『第9回北京国際映画祭』コンペティション部門に正式出品される。
- 作品情報
-
『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』
2019年10月から全国公開監督・脚本:細川徹 原作:ヒキタクニオ『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』(光文社) 出演: 松重豊 北川景子 山中崇 濱田岳 伊東四朗 配給:東急レクリエーション
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?