映画『フッド:ザ・ビギニング』が10月に全国公開される。
レオナルド・ディカプリオが製作を手がける同作は、ロビン・フッドがいかにして生まれたのかを描く前日譚。表の顔は領主、裏の顔はフードをかぶった盗賊という2つの顔を持ったロビン・フッドが敵も味方も大胆に欺く姿を描く。原題は『ROBIN HOOD』。
領主として穏やかに暮らしていたが、十字軍に召集されて4年後に帰国すると、戦死届が出されており、領地も財産も没収されていたロビン・フッド役にタロン・エガートンがキャスティング。ロビン・フッドを再び領主に返り咲かせる敵の狙撃手ジョン役をジェイミー・フォックスが演じる。監督はオットー・バサースト。今回の発表とあわせて特報が公開された。
- 作品情報
-
『フッド:ザ・ビギニング』
2019年10月全国公開監督:オットー・バサースト 出演: タロン・エガートン ジェイミー・フォックス ほか 上映時間:116分 配給:キノフィルムズ
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?