NAPPIが「Hainuwell」名義でソロプロジェクトを始動。7月17日には、デビューアルバム『放浪者の目覚め』が配信リリースされる。
LUCKY TAPES、ザ・なつやすみバンド、笹口騒音オーケストラ、Idiot Popなど数々のバンドでトロンボーン奏者として活動しているNAPPI。Hainuwell名義ではトロンボーンのほか、自身でボーカルや作詞作曲を務める。
『放浪者の目覚め』には“紅海”“白いベレー帽を見つけて”“grain”など全16曲を収録する。君島大空が作曲、編曲、ギター、ミックス作業などで参加している。
アルバムのリリースに先駆けて、7月3日には“紅海”、7月10日には“grain”が先行配信される。
NAPPIのコメント
綺麗にほぐされた旋律、歪んでほどけない旋律。日常に並ぶ無味と灰。
かき混ぜられた絵の具に心体を沈まされ、無秩序な狭間で善悪と判別されてしまうのだろうか。
そんな丸まった惑星の営みに音符を散らかし、メルヘンを一滴二滴と滲ませた五線譜をばら撒く。
くすぐったいビジョンが見えそうですので、耳を傾けてみてください。君島大空のコメント
彼の手中に入ったが最後、どんなものも軽やかに遊び出してしまう。
一抱えの本当の暗闇も、シニカルな愉悦も、か細く果てのない無垢と音楽に対する歓喜が彼を貫いている(彼が音楽を貫いているようにさえ 見える瞬間がある)。
優しい三面六臂の怪盗がこさえた物語 誰が聴くのこれ!って何度も言ったけど、僕は大好きです。
- リリース情報
-