映画『殺さない彼と死なない彼女』の特報、ティザービジュアル、場面写真が公開された。
漫画家・世紀末がSNS上で発表し、後に書籍化された同名4コマ漫画を実写化する『殺さない彼と死なない彼女』は、何事にも興味が持てず、退屈な学校生活を送る高校3年生の小坂れいと、「死にたい」が口癖の同級生・鹿野ななの関係性を描く作品。口が悪い小坂役を間宮祥太朗、鹿野役を桜井日奈子が演じる。公開は11月15日。
特報では、原作漫画への読者コメントや、教室で殺されたハチを鹿野が埋葬する場面、学校の屋上から飛び降りようとする鹿野を小坂が止めるシーン、2人の「スマホと私どっちが大事なんだよ」「スマホ」「お前ってひょっとして自分以外みんな嫌いとか?」「私が一番嫌いなのは私自身だよ」「今日も死ねなかったか…」「死ぬ気が足りねーんだよ。本気出せ」といったやりとり、眠る鹿野に小坂が顔を近付ける様子、「ふたりの結末を見届けたとき、タイトルの本当の意味に涙する。」というテロップなどが確認できる。
ティザービジュアルには「君の隣で、世界は変わる。」というコピーと共に、糸電話を耳に当てる小坂と鹿野の姿、場面写真には、学校の屋上でスマホをいじる小坂とそれを眺める鹿野の姿などが写し出されている。
- 作品情報
-
『殺さない彼と死なない彼女』
2019年11月15日(金)に新宿バルト9他全国で公開監督・脚本:小林啓一 原作:世紀末『殺さない彼と死なない彼女』(KADOKAWA) 出演: 間宮祥太朗 桜井日奈子 恒松祐里 堀田真由 箭内夢菜 ゆうたろう 金子大地 中尾暢樹 佐藤玲 佐津川愛美 森口瑤子 配給:KADOKAWA/ポニーキャニオン関連リンク
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?