展覧会『ゴッホ展』の音声ガイドナビゲーターを杉咲花が務めることがわかった。
10月11日から東京・上野の森美術館で開催される同展では、フィンセント・ファン・ゴッホが自身の画風を確立するまでに影響を受けた画家たちの作品を交え、ゴッホの画業の変遷を紹介する。
音声ガイドに初めて挑戦する杉咲花は、「長い年月をかけてたくさんの人々に愛された作品の歴史に、このような形で触れられることができることを光栄に思います。眺めれば眺めるほど渦のように引き込まれてしまう美しい絵に、その色に、匂いに、はやくもっと触れてみたい、とわくわくしています」とコメント。
7月12日からは、スヌーピーの特製ミニタオルや図録などがセットになった特別前売チケットを販売。詳細は『ゴッホ展』のオフィシャルサイトで確認しよう。
杉咲花のコメント
長い年月をかけてたくさんの人々に愛された作品の歴史に、このような形で触れられることができることを光栄に思います。眺めれば眺めるほど渦のように引き込まれてしまう美しい絵に、その色に、匂いに、はやくもっと触れてみたい、とわくわくしています。まだ私自身、未知の世界ではあるのですが、感じたことを、素直に大切にできる時間になるといいな、と、とても楽しみな気持ちです。
今回、音声ガイドにも初挑戦します。お客様の側に寄り添って、その世界観に一緒にうっとりとできるような、そんなガイドを担えるように、頑張ります。
- イベント情報
-
『ゴッホ展』
2019年10月11日(金)~2020年1月13日(月・祝) 会場:東京都 上野の森美術館 時間:9:30~17:00(金、土曜は20:00まで、入館は閉館の30分前まで) 休館日:12月31日、1月1日 料金:一般1,800円 大高生1,600円 小中学生1,000円