ヴィム・ヴェンダース監督の特別映像が公開された。
8月2日に最新映画『世界の涯ての鼓動』の公開を控えるヴィム・ヴェンダース監督。今回公開されたのは、長編デビュー50周年を記念するものとなり、『パリ、テキサス』『ベルリン・天使の詩』『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』『世界の涯ての鼓動』の本編映像が使用されている。
『世界の涯ての鼓動』は、フランス・ノルマンディーの海辺に佇むホテルで出会い、わずか5日間で恋に落ちた生物数学者ダニーと、MI6の諜報員ジェームズの引き裂かれた恋を描いた作品。別れの朝、互いに生涯の相手だと気づくが、ダニーにはグリーンランドの深海に潜り地球上の生命の起源を解明する調査、ジェームズには南ソマリアに潜入し爆弾テロを阻止する任務が待っていた、というあらすじだ。ジェームズ役にジェームズ・マカヴォイ、ダニー役にアリシア・ヴィキャンデルがキャスティング。
- 作品情報
-
『世界の涯ての鼓動』
2019年8月2日(金)からTOHOシネマズシャンテほか全国で順次公開監督:ヴィム・ヴェンダース 出演: ジェームズ・マカヴォイ アリシア・ヴィキャンデル 上映時間:112分 配給:キノフィルムズ/木下グループ関連リンク
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?