映画『イソップの思うツボ』の新たな場面写真とメイキング写真が公開された。
8月16日公開の同作は、映画『カメラを止めるな!』の上田慎一郎と、『カメラを止めるな!』の助監督および『カメラを止めるな!スピンオフ ハリウッド大作戦!』の監督を務めた中泉裕矢、『カメラを止めるな!』でスチールを担当した浅沼直也の3人が共同で監督・脚本を手掛けた作品。「家族」の仲も良くカメだけが友達の内気な女子大生・亀田美羽、「タレント家族」の娘で恋愛体質の女子大生・兎草早織、「復讐代行屋父娘」としてその日暮らしの生活を送る戌井小柚の3人の騙しあいを描く。
公開された場面写真とメイキング写真は、井桁弘恵演じる兎草早織にフォーカスしたもの。場面写真には兎草が頬杖をつく姿などが写し出されており、メイキング写真では早織の母・兎草裕子役の佐伯日菜子と、早織の父・兎草信司役の桐生コウジに挟まれた井桁弘恵がピースサインをする様子などが確認できる。
発表とあわせて上田慎一郎監督のコメントも公開。上田監督は井桁の起用理由について「早織役のキャスティングは難しかったんですよね。早織はパっと見、あんまり悪い子に見えてほしくなかったんです。天然で、悪気がないように見える子。そして、お嬢様感、華がある子」と語っている。
- 作品情報
-
『イソップの思うツボ』
2019年8月16日(金)から全国公開監督・脚本:上田慎一郎、中泉裕矢、浅沼直也 出演: 石川瑠華 井桁弘恵 紅甘 斉藤陽一郎 藤田健彦 高橋雄祐 桐生コウジ 川瀬陽太 渡辺真起子 佐伯日菜子 上映時間:87分 配給:アスミック・エース
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?