King Gnu“飛行艇”PV公開 実現不可能とされていたカメラワークを駆使

King Gnuの楽曲“飛行艇”のPVが公開された。

8月9日に配信リリースされた“飛行艇”。OSRIN(PERIMETRON)が監督を務めた同楽曲のPVは、全てのカットを螺旋の坂道での1シチュエーションで構成。撮影はFIGLABが開発したモーションコントロール技術を活用したドローンで行なわれ、ロケ地の空間を3DCGで制作し、「プレビズ」を作成した。「オプティトラック」というモーションキャプチャシステムを実際の空間に配置することで、プレビズ上のカメラワークをプログラミング制御してドローンの動きに反映し、ドローンの軌道やスピード、高さ、カメラのチルトなどを全て制御することで、これまで実現不可能とされていたカメラワークが実現したという。

映像内では、少年のこれから起こる半生を示唆するかのような坂道を舞台に、ヒーローマスクを身につけ、旗をマント代わりにして歩く姿が捉えられている。

なお、“飛行艇”は大坂なおみが出演するANAのCMソングに起用されている。

OSRIN(PERIMETRON)のコメント

子供の頃に憧れたヒーローにはなれなかったけど今もいい夢見れてんなとも思ったんでこのような希望がある内容にしました。
シュウ(PERIMETRONのプロデューサー)とつけた細かいストーリーがあるんで、楽しんでもらえたら幸いっす。



リリース情報
  • HOME
  • Music
  • King Gnu“飛行艇”PV公開 実現不可能とされていたカメラワークを駆使

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて