今泉力哉監督の新作映画『アイネクライネナハトムジーク』の新たな場面写真とメイキング写真が公開された。
9月20日公開の同作は、伊坂幸太郎の恋愛小説集『アイネクライネナハトムジーク』が原作。主人公の佐藤と佐藤の恋人・紗季を軸に、佐藤の上司や親友、声しか知らない男に恋する美容師たちが織り成す物語を描く。佐藤役に三浦春馬、紗季役に多部未華子がキャスティング。主題歌と劇中音楽を斉藤和義が手掛けた。
公開された場面写真では、電車のドア越しに見つめ合う佐藤と紗季の姿が捉えられている。三浦春馬と多部未華子が恋人役で共演するのは映画『君に届け』、ドラマ『僕のいた時間』に続き3度目となる。
メイキング写真には、カチンコを持った笑顔の多部未華子の姿が映し出されている。今泉監督は多部未華子について、「昔から知っている三浦さんとの共演ということもあったのでしょうね。スッと芝居に入ってくれて、美しく映るという欲がないのに、当たり前のように紗季のいい表情が出ていて素晴らしいなと思いました」と述べている。
- 作品情報
-
『アイネクライネナハトムジーク』
2019年9月20日(金)にTOHOシネマズ 日比谷ほか全国で公開監督:今泉力哉 脚本:鈴木謙一 原作:伊坂幸太郎『アイネクライネナハトムジーク』(幻冬舎文庫) 主題歌:斉藤和義“小さな夜” 音楽:斉藤和義 出演: 三浦春馬 多部未華子 矢本悠馬 森絵梨佳 恒松祐里 萩原利久 成田瑛基 八木優希 こだまたいち MEGUMI 柳憂怜 濱田マリ 藤原季節 中川翼 祷キララ 伊達みきお 富澤たけし 貫地谷しほり 原田泰造 配給:ギャガ
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?