映画『ジョーカー』の特別映像が公開された。
『バットマン』シリーズに登場するヴィランであるジョーカー。10月4日から日米同時公開となる『ジョーカー』では、「どんな時も笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸に、都会で大道芸人として暮らしていた孤独な男アーサー・フレックが、やがて狂気的な悪の存在・ジョーカーに変貌していく様を描く。
劇団ひとりが登場する特別映像には、心優しい男から「悪のカリスマ」に変貌したジョーカーについて「僕は歴代のジョーカーでこれが一番好きですね。やっぱカッコいい」と語る様子などが映し出されている。
ジョーカー役を演じたホアキン・フェニックスは「アーサーは、苦悩もありますが、喜びもあり、幸せを感じ、人との繋がりや、温かさ、愛を求めている人物だ」、トッド・フィリップス監督は「彼のゴールはあくまで“人々を笑わせたい”、“世界に喜びをもたらしたい”ということだったんだ」とコメントしている。
- 作品情報
-
『ジョーカー』
2019年10月4日(金)から全国公開監督:トッド・フィリップス 脚本:トッド・フィリップス、スコット・シルバー 出演: ホアキン・フェニックス ロバート・デ・ニーロ ほか 配給:ワーナー・ブラザース映画関連リンク
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?