映画『一度死んでみた』の公開日が2020年3月20日に決定。あわせて特報と第1弾ポスタービジュアルが公開された。
父親・計のことが大嫌いな大学生の野畑七瀬を主人公にした同作は、「一度死んで2日後に生き返る」薬を服用して仮死状態になった計が陰謀によって生き返る前に火葬されそうになったことから、七瀬が計の部下・松岡と共に計を生き返らせようと奮闘する様を描くコメディー。売れないデスメタルバンドのボーカルである七瀬役を広瀬すず、父・計役を堤真一、存在感のない松岡役を吉沢亮が演じる。
特報では髪を半分ピンクに染めた七瀬のビジュアルが初公開されているほか、「実験で死んでみた」という言葉や七瀬がハイキックをするシーン、「今死んだらぶっ殺すわよ!」と叫ぶ場面、白衣に七三分けの髪型で棺に入る計の姿、長い前髪と眼鏡姿の松岡の様子などが確認できる。
ポスタービジュアルでは「生き返れ!クソオヤジ!!」というコピーと共に、松岡に後ろから摑みかかる七瀬、幽霊のように佇む計の姿が写し出されている。またチラシ裏ビジュアルでは人差し指を立てるポーズをする七瀬の姿が捉えられている。
- 作品情報
-
『一度死んでみた』
2020年3月20日(金)から全国公開監督:浜崎慎治 脚本:澤本嘉光 出演: 広瀬すず 吉沢亮 堤真一 配給:松竹
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?